コンテンツへスキップ

9月18日(金)は、野田学園中学校高等学校の説明会でした。
まだ雨が降っている中を、山口市へ車を走らせました。
受付で手指消毒と検温を行い、会場は席の間隔を大きく取っていました。
今春の大学入試の結果は、初めて東京大学への合格者が出て、京都大学へも連続で合格者が出たそうです。
中学校は、医進コースと探究コースの募集をはじめて2期目ですが、予想以上に入学してくれて嬉しい悲鳴のようです。
高校は、来年度募集から特進コースを、特進Aコースと特進Sコースに分けて募集するとのことです。今までは特進コースの中から選抜クラスを作っていましたが、入試の段階から分けて募集する形になるんですね。
この特進Sコースは、一般入試のみの募集です。実力勝負ということですね。
また、昨年中学入試に導入されたネット出願が、高校入試にも導入されます。志望する生徒は手順などを間違わないように注意が必要です。
他にも変更点がありますので、詳しくは担当講師に問い合わせてください。